趣味

2010年7月20日 (火)

やっと俺たちの時代が来た!!!!ガンダムがあって何故EVAがないのか???

今年の夏の富士急ハイランドではイベントがてんこ盛りのようですが、
一番の出色はなんといっても「エヴァ初号機の胸像」でしょう。

http://eva.fujiq.jp/

Photo

凝り過ぎだろう(^^;


GT300に参戦中のエヴァレーシングチームのレースクイーンの
お嬢さん方もやってきて、なかなか華やかな事になってしまっている。

特に真希波は、好みだ!!!!!

http://response.jp/article/2010/07/15/142851.html
Eva
http://response.jp/article/2010/07/15/142851.html


落ち着け。オレ。


さて。このエヴァ頭部がお目見えしたのにはちょっとしたいきさつがあるらしい。
ITmediaが取材している。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/16/news064.html

1

等身大のガンダムが寝姿で見られるアトラクション「GUNDAM CRISIS」(ガンダム クライシス)が2005年から稼働中。社員にもガンダム世代とエヴァ世代がいるようで、「ガンダム派とエヴァ派は、世代間抗争のような色彩があった」そうだ。

等身大エヴァの企画は「若手からの突き上げに押し切られるような形でゴーを出した」と、堀内社長は冗談とも本気ともつかぬトーンで話す。

ガンダムがあるのに、なんでエヴァがないのか??
ガンダムがあるのに、なんでエヴァがないのか??
ガンダムがあるのに、なんでエヴァがないのか??
ガンダムがあるのに、なんでエヴァがないのか??
ガンダムがあるのに、なんでエヴァがないのか??
ガンダムがあるのに、なんでエヴァがないのか??

orz

なんか、アラフォーガンダム世代と、アラサーエヴァ世代の板挟みになる
アラゴヤマト世代の社長と言う構図だろうか.......。

そういえば、ヤマトもこけたし、
第一、アラゴなのか、アラフィフなのかもはっきりしない。

そして、その抗争にちゃっかり便乗して目的を果たしている
腐女子勢力も、無視出来ない権力を持ちつつあるのか????
(最近は『暦女』という看板というかお墨付きをもらって鼻息も荒いが)

Basara_5_3


静岡駅前のガンダムと言い、箱根の人類補完計画と言い
今年の富士山はなかなか熱いモノがあるよね。
やはり、日本の防衛線は富士山か!!!(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

ミクGT 第二期スポンサー募集中!!(今度は、ねんどろいど付きだ!!!))

初音ミク×Studie GLAD Racing BMW Z4が、今年も個人スポンサー募集をしている。

2009年5月11日まで。

詳細は↓
http://stgt.jp/page/5/


ねんどろいど初音ミクRQ Ver.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

あの、伝説のANAユニフォームコレクション第2段!!今度はパイロットも居るぞ!!

2008年11月20日発表
2009年1月7日販売開始

http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html

Pic0811

が.......かわいい.......orz...........。





そして、





2005年5月に発表されたあの「ANAユニフォームコレクション」が、


2008年11月11日。

ボトルキャップとして、ローソンにて限定発売!!


Pic0811a


http://www.astyle.jp/figure/petit.html

直行だWWWW


びんぼーだが、1個は買うぞ!!


WWWWW

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

「ダムカード」とか、知らなかった訳だが。

なんでも、国土交通省の「無駄遣いシリーズ」の一環らしく、文字通り「ダム」のトレカらしい。

↓リンク中盤にあるが、モノは、プラスティック製。表にダムの写真。裏にダムのスペック?が、書いてある。ダムの管理事務所に行けば、タダでもらえるらしい。
http://www.thr.mlit.go.jp/mogami/news1/news/2007/070721.html


ダムかぁ・・・・。
そりゃ、また、地味な。

まあ、世間には、ビル萌えだの、工場萌えだの、廃墟萌えだの色々居るからね。
ちょっとぐぐっただけで、1万8千件ヒットしたし。

みんな、スキだねぇ・・・(−−)ノ

わざわざ、山奥まで行くのが嫌なので、オークションで、探したてみたら、あったあった。
1枚4000円前後。
デュエルマスターなら「ボルメティウス ホワイト ドラゴン」クラス??


やはり、ここはひとつ。
番台当たりにまかせて、大々的に「トレカ」として、売り出せばどうだろう?
5枚で300円ぐらいで。
もちろん、山奥までわざわざ行けば、「スーパーレアカード」が、もらえし(笑)
(100円ぐらいなら売ってもいい)

あと、同じシリーズで、「橋カード」とか。
「ダム」よりは派手だし。

あと、結構萌えるかもなのが、「ジャンクションカード」
文字通り高速道路のジャンクションのカードだ。たまに目が回る。

あと、もの凄い地味な「高速道路カード」
東名高速とか、中央高速のカードだ。灰色の路面が渋く、大人向き。

「パーキングエリアカード」
パーキングエリアのカードだ。たまーに温泉付き。

「3ケタ国道カード」
それぞれかわいい愛称がついていて、危険度を競うゲームも出来る。
  例)197号線(いくな国道)
   471号線(開かずの国道)

なんだか、だんだん悪ノリになって来たが、
狙いは悪くないんだから、独立採算にしてもらったら、
税金も、ちょびっとは軽くなっていいと思うんだが・・・・。

余計に借金が膨らんだりして(^^;>


↓2008年(平成20年)7月1日のダムカードの配布状況
土日は配布してない所とか、もらえるのに条件のある所があるので注意。
 すべてのダムでカードを配布している訳ではないので、それも注意。

http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/damcard.pdf

HTMLバージョン

国道を行く
↑おまけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

萌えるというポイント

いつもはTVを観ない時間に、漠然とテレ朝を観ていたら、アキバのホコ天で、「パンツ見せ」のパフォーマンスをしているネェさんが取材されていた。

「ああ。これが、最近良く聞く(読む)アキバの困ったチャンかー。」

などと思って、漠然と観てしまった。
もし、実際通りかかったとして、自分的には目的の店に入る過程だろうし、目的の店に入ってしまったら2、3時間は出て来られないと思うので(笑)特には気にならないかもしれないけど。ああ、でも、その前は、さっさと通り過ぎてしまうので、わなをはめてアタシを待っているショップには迷惑かも(笑)

なーんて。そのまま忘れてしまったていたら、次の日ぐらいに、なにげに初音ミクをニコ動で観まくっていて

ふと。

違う。


あれは、違う。


あれは、萌えじゃない。
そこそこきれいなオネェさんではあるけど。

まあ、人のシュミをどうこう言える(人のルックスをどうこう言える)筋合いじゃないけど、アタシの中では

これが萌え↓

これが萌え↓

これが萌え↓

これが萌え↓

これが萌え↓

これが萌え↓
Ic_eruruu_02


最近の若いオタクとは、もう、感性が違うのかしらん??
などと、モンモンとしていたら、いきなり逮捕のニュースが・・・・。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/25/news133.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000951-san-soci

アキバ、ホコ天の廃止論も出て来たらしく、なんか、よけいに釈然としない感じが残ってしまった。

と、アキバblogに、以下の記事が。


■ アキバの路上ケツ出し 沢本あすか(30歳)逮捕 〜ケツ出しまとめ〜
■ 沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】
■ 自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原

どうも、TV局の取材要請で、人が集まったらしくて、(カメコの中にはサクラも居ると言う噂)
でも、TV局の方には、何のおとがめもないのだろうか?

行きがかり上の飲み会で、ジジィが、メイド喫茶を「イメクラ」と勘違いしていて、メイドさんには何をしてもいいと思っていたのにびっくりしたなんて事もあったし。(もちろん説明したら、向こうがひいていた。)
「アキバ」が一人歩きして、ますます一般の人達がアキバを流入して来るようになると思うけど、この先、説明できない前提の違いから生まれる、色んなトラブルは増えて行くんじゃないかなと思われる。

続きを読む "萌えるというポイント"

| | コメント (2)