おすすめサイト

2010年6月 8日 (火)

東京都青少年健全育成条例改正問題【拡散】

そろそろ書いておこうかと思って。


東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/

「非実在青少年」規制問題・対策まとめ
http://hijituzai.ehoh.net/


カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/


やる夫で学ぶ「非実在青少年」規制の危険
http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/blog-entry-2226.html


後藤啓二の確信犯的ミスリード!
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-712.html


後藤啓二/みんなの党/警戒

最も怖いのは、所持罪だ。

よく、例に上げられるのが『サンタフェ』だが
それ以前に、パソコン誌。
いや、パソコン誌に限らず一般の週間アサヒだの、実話だのには、
普通に肌色のページが必ずあるんだけど。

それでそのモデルの女の子が

いくつなのか、

そんなん知らんわい!!

しかも、その女の子が


いくつなのか、見た目で判断するって


そんなんわかるんかい!!


Images Images1


てか30才だよ!!


営業妨害か????


いや、仲のいい友達が、ばっちりアラフォーなんだけど
サッカーがらみでスペイン人のメル友(21歳)がいたらしい。
で。ちょっとしたツバメを飼ってる気分だったらしいんだけど
「写真を送ってくれ」
ということで、ちょっとサバを読んで35歳ン時の写真を送ったら
喜んでくれて(薄笑)彼のおかーさんに見せたらしい。

すると

あなた!!中学生と


つき合うとか、バカなの?


シヌノ?????

と言う事で、彼とはあえなくそれっきりになったらしい。

ちゅ・中学生・・・・・・・


ショックというより、思わず自分で自分につっこんでしまったらしいが

とにかく ホシノアキ だけは、外人に見せるな。
アタシの友達もだ!!!


とりあえず、この項。続く!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

【Mac】Dashboardのウィジットを常駐ソフトとして使う

ニコ動巡礼をしていると『はちゅね群』とあって、どうやらMac用のCPUメーターのようだ。
OSXには、元々『アプリケーション』→『ユーティリティ』にCPUメーターが、あるのだが、『はちゅね』はかわいいし、FreeSoftの検索では見た事無い人だったので、思わぬ拾い物。

詳細は動画を見てくれたら一目瞭然だが(笑)

ニコ動のアカウントを持ってない方はこの↓URLで見てね。
アカウント無しでも大丈夫。
http://d.hatena.ne.jp/job-talk/20081004/1223107817


作者ホームページ
http://homepage.mac.com/kr0nk0/


さて。作者のページにもありますが、このウィジェットを、ディスクトップアクセサリーとして、常駐する方法は、以下を参考に。
http://ascii.jp/elem/000/000/144/144164/


とど丸、今回たーみなるは触らずに、素直にDashMenuに、逃げてみた。

http://homepage.mac.com/sites.jp/giga/sw/dashmenu/dashmenu.html


Dashmenu

1度設定してしまうと、DashMenuを終了させても(設定から終わらせられる)、Macを再起動させても「はちゅね」は、常駐している。
常駐を外したいときは、もう一度DashMenuを立ち上げて、チェックをはずすだけだから簡単。

Mikumiku1

CPUメーターは、以外に便利。
何でも無いときに、急に動いたりして焦るときもあるけど、裏で、ファイル整理しているだけだよ。大概はね。(笑)





omake
DashMenuを入れる前に、ネットをうろうろしていたときに、拾ったサイト。


ウィジェットに関するあれこれ
(ターミナルの書き換えが特にわかりやすい)
http://journal.mycom.co.jp/column/osx/135/index.html

「Dashboard」の構成や仕組みのあれこれ
http://www.asahi-net.or.jp/~CY5D-KS/colum009.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

あの、伝説のANAユニフォームコレクション第2段!!今度はパイロットも居るぞ!!

2008年11月20日発表
2009年1月7日販売開始

http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html

Pic0811

が.......かわいい.......orz...........。





そして、





2005年5月に発表されたあの「ANAユニフォームコレクション」が、


2008年11月11日。

ボトルキャップとして、ローソンにて限定発売!!


Pic0811a


http://www.astyle.jp/figure/petit.html

直行だWWWW


びんぼーだが、1個は買うぞ!!


WWWWW

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

カッティングシートを、手切りしてみた。

イベント前に受けを取るつもりでやったのに、全然受けなかったので、ちょっと悲しかったのだけど。
ちょっと、いい趣味だと思うんで、とりあえず、がんばれ。アタシ(笑)


手切り。カッティングシート

手切り。カッティングシート


作り方もよくわからないまま、見切り発車した(軽く下絵を描いて、そのまま切った)ので、出来はなんだけど、とりあえず正式な作り方はわかったWWWので、アーカイブしておくね。

1)下絵を用意する。

2)スプレー糊か、合成糊で、下絵とシートを軽くのり付けする。

3)思うさま切る。

4)余分なところを、どかす。

5)完成


貼り方もわかったWWW

1)リタックシートという透明もしくは、和紙で出来たシートを切ったシートの上に貼る。

2)台紙からはがす

3)モノに貼る。

4)リタックシートのみ、はがす。


とりあえず、試しに自分の車にでも貼るか。


↓カッティングシートを、扱っているところは、まだそんなに多くないので、見つけたら増やしておきます。


カッティングシート総合情報
http://cutting-s.seesaa.net/category/3432642-1.html

My Car(痛車)
http://ruri-love.net/mycar.htm

YouTube - 痛車ろーどCM 第3弾 カッティング編
http://jp.youtube.com/watch?v=EQh-VIOiak4

ステッカー自作講座
http://www13.ocn.ne.jp/~kzsquare/cutting/cutting.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

冷却台なのに激萌え?ちょっと小さいツンデレ風味「すのこタン」

夏ですな。

なんか、夫の人が言うのには、仕事中。
日陰で立って居た同僚の足下にせみがポトっと、落ちて来たらしい。

蝉。裏返って、わたわたしてたらしいですが、「蝉は寿命が短くてせつないなぁ」なんて、風流な気持ちと、「でも、ちょっとキモっ」という、アンニュイな気持ちで、そのまま、放置していたらしい。

で、お客さんが来たり、なんか、色々やってて「やっぱり、蝉。片付けよう」と、思って、蝉の所にいくと、蝉。わたわたしていたのが、ぴたっと止まり、のそっと、表向きになって、一息つくと、ぶーーーーんと、飛んで行ったそうです。

・・・・・・・・・・・。

蝉。暑さで、落ちたのね。
(−−)ノ


まあ、蝉が落ちるぐらいですから、あっちこっちのパソの不調もひどいですねぇ。

ディスクトップだったら、最悪、ふたを開けて、扇風機を回せば良いのですが、ノートだとちょっと厄介です。思いあまって保冷剤で冷やしていると言う人も居ましたが、それだと、冷えすぎて結露も心配。
ペット用品のアルミシートの上に載せるなんて手もありますが、やはり、なんといっても専用品が一番じゃないかと思いますが。


そんな彼方に朗報。
萌えるアルミニウム冷却台。
すのこタンです。

http://www.sunokotan.com/

ツンデレ風味すのこタン
すのこタン

絶対領域(仮)
「絶対領域」は、バンプレストが商標登録申請中と言う噂
絶対領域・すのこタン

すのこタンA4
すのこタンA4

どーして、冷却台ごときで、萌える必要があるんじゃ!!
とか、ノートで隠れるのに、なんで、絵がついとるんじゃ!!

と、お怒りの方には、無地もあるようです。
しかも、少々お安いようです。

すのこタン・イラスト無し


オリジナルテーマソングまであって(思いっきりMP3が流れますのでちゅうい)もう、いたれり、つくせりですね(違)

さて、真面目な話。
2007年のデータですが、実際の冷却実験。
1度から2度下がるらしいです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070806_sunokotan/

横から扇風機回したら、もうちょっと下がるかも。
一応、実用性もあるようですね。
(うたがっとったんかい)
うちは、PS2の下敷きに、マジで欲しい感じですな。


コミケット74の企業ブースにも出るようで、現在企業ブースパンフレットを無料配布中。(もちろん送料もタダのよう)
http://www.sunokotan.com/information/comic_market74.html

もちろん、すのこタンもスペシャル価格で販売。
くれぐれも、萌え過ぎには、ご注意ください。
おトイレ大変だけど、お水もよく取ってね(−−)ノ


| | コメント (5) | トラックバック (0)