« 2010年6月 | トップページ

2010年7月

2010年7月31日 (土)

【拡散】「男の娘(おとこのこ)」という言葉が、商標として出願されている

重要と思われるので、フルコピーします。以下

---------------------------------------------------------------------
あるAnonymous Coward 曰く、

女装男子を称する「男の娘(おとこのこ)」という言葉が、商標として出願されているのが話題となっている。該当のものは商標出願・登録情報データベースで検索できるが(直リンクできない仕様なので、興味のある方は商標「男の娘」で検索していただきたい)、これによると「株式会社未来少年」なる団体が出願人のようだ。

対象は

9 コンピュータネットワークを通じてダウンロードされる携帯電話の待ち受け画面作動用プログラム,電子応用機械器具及びその部品,ダウンロード可能な携帯電話待ち受け画像,映写フィルム,スライドフィルム,スライドフィルム用マウント,インターネットを利用して受信し、及び保存することができる画像ファイル,録画済みビデオディスク及びビデオテープ,録画済みDVDビデオソフト,録画済みのDVD・磁気カード・磁気ディスク・光ディスク,録音済み又は録画済みの記録媒体,電子出版物

41 オンラインによる電子書籍・音楽・音声・画像又は映像の提供

とのこと。異議のある方は「コミュニティにとって望ましくない商標登録出願に対する特許庁への情報提供の方法についてなどを参考に、「情報提供」をしてみては。


http://slashdot.jp/article.pl?sid=10/07/30/0355220


---------------------------------以上コピペ終わり---------------------------------------------


またかよ(#゚Д゚)y-~~イライラ

| | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

やっと俺たちの時代が来た!!!!ガンダムがあって何故EVAがないのか???

今年の夏の富士急ハイランドではイベントがてんこ盛りのようですが、
一番の出色はなんといっても「エヴァ初号機の胸像」でしょう。

http://eva.fujiq.jp/

Photo

凝り過ぎだろう(^^;


GT300に参戦中のエヴァレーシングチームのレースクイーンの
お嬢さん方もやってきて、なかなか華やかな事になってしまっている。

特に真希波は、好みだ!!!!!

http://response.jp/article/2010/07/15/142851.html
Eva
http://response.jp/article/2010/07/15/142851.html


落ち着け。オレ。


さて。このエヴァ頭部がお目見えしたのにはちょっとしたいきさつがあるらしい。
ITmediaが取材している。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/16/news064.html

1

等身大のガンダムが寝姿で見られるアトラクション「GUNDAM CRISIS」(ガンダム クライシス)が2005年から稼働中。社員にもガンダム世代とエヴァ世代がいるようで、「ガンダム派とエヴァ派は、世代間抗争のような色彩があった」そうだ。

等身大エヴァの企画は「若手からの突き上げに押し切られるような形でゴーを出した」と、堀内社長は冗談とも本気ともつかぬトーンで話す。

ガンダムがあるのに、なんでエヴァがないのか??
ガンダムがあるのに、なんでエヴァがないのか??
ガンダムがあるのに、なんでエヴァがないのか??
ガンダムがあるのに、なんでエヴァがないのか??
ガンダムがあるのに、なんでエヴァがないのか??
ガンダムがあるのに、なんでエヴァがないのか??

orz

なんか、アラフォーガンダム世代と、アラサーエヴァ世代の板挟みになる
アラゴヤマト世代の社長と言う構図だろうか.......。

そういえば、ヤマトもこけたし、
第一、アラゴなのか、アラフィフなのかもはっきりしない。

そして、その抗争にちゃっかり便乗して目的を果たしている
腐女子勢力も、無視出来ない権力を持ちつつあるのか????
(最近は『暦女』という看板というかお墨付きをもらって鼻息も荒いが)

Basara_5_3


静岡駅前のガンダムと言い、箱根の人類補完計画と言い
今年の富士山はなかなか熱いモノがあるよね。
やはり、日本の防衛線は富士山か!!!(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

「こっち向いてBaby」Fullバージョンがニコ動にウP!!(しかもド公式!!!)

発売は7月14日だろう(^^;


1

2

5

6

10

11

13

14

15

16


18

19

21

22

23

26

27


なんだか、ワールドイズマインを超える
凄まじいツンデレぶりだが
店は、大丈夫か?
(笑)

Macでの画面の写真の撮り方は以下を参考にしてくださいな。
http://rigtune.air-nifty.com/blog/2010/06/mac-87b4.html


safariだと、画像の上で右クリックすると
そのまま、壁紙に設定出来たりもする


Photo


まあ、元画像がちっちゃいので、デザが出るのは仕方ないけど。
1024だと、このぐらい。クリックしてみて。

13_2


さすがに1440とかでは、無理あるかな?

13_3

ソフトを使って並べちゃうという手もある。
(これは、ちょいと反則でエレメンツを使った)

Photo_4


とにかく、かわエエわ。
胸が痛くなる。

昔、潰されかけたのは、潰そうとした方に
先見の明があったのかも..............。

ここまでになるとは思わなかったよね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ