« 東京都青少年健全育成条例改正問題【拡散】 | トップページ | 「こっち向いてBaby」Fullバージョンがニコ動にウP!!(しかもド公式!!!) »

2010年6月14日 (月)

おかえり!!はやぶさ!!

昨日は、バカみたいにインターネットに張り付いていたけど、
忘れないうちに、備忘録的に貼っておくね。

行方不明になった時点で、まったく興味を失っていた時
ニコ動のこの動画で、まだはやぶさが生きている事を知って
驚愕したのだが。


おっさんほいほいというか(笑)
大変よく出来ていて、はやぶさ人気の一翼を担ったように思う。

で。昨日は、ニコ動からは、はじきだされて(笑)
和歌山大学のライヴ中継と、JAXAの中継観てました。
JAXAの方は、途中から反応無くなっちゃたんだけど
(twitter落ちたよ(大爆笑))
和歌山大学の方は
観られました。貴重な映像をありがとうございましたヽ(´▽`)/

2分58秒ぐらいからみてね。
もう、LIVEでは
「10億円欲しい」「10億円欲しい」とか、10回ぐらい言っちゃたよ(笑)

これが、最期にはやぶさが送って来た画像
(JAXA提供)

Img01

なんだか、ウルッとするよね。

あまり、感情移入するのもどうかと思うけど
今回に関して言えば、
責任者の川口さんが「子供のよう」と言った事に代表されるように
工場のアームロボットに名前をつけてかわいがると言われる
日本人のメンタル的なモノが、
誰にも顧みられなくなった事業を、
誰にも成し遂げられなかった事業に変えたのではないかと思う。

明日の見えない不況の中で頑張ってる自分たちに
勇気をくれたよね。

実際。エンジンを開発した、NECと三菱の株価が
ぶち上がっているらしい。
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPnTK041813820100614


以下↓は昨日の映像だけど、twitterによると先ほどカプセルも無事回収されたようだ。
20100614_hayabusa

それにしても、今回。
大手報道機関の誤報には右往左往させられた。
12日に運用が無事終了したと、報道したものさえあったよ。
昨日の夜。カプセルが収容されたと伝える誤報も多かった。
色々気をつけなければイケナイとはいわれていたけど、
なるほどね.........。


さてさて。
和歌山大学のLIVE中継でも聞いたけど、
はやぶさが、出航する前に、作成されたJAZZアルバムがあったので
ご紹介しておきます

Lullaby of Muses 2

Lullaby of Muses 2

アフィリなどは仕込んでないよ(笑)
ニコ動で素敵な新曲も次々産まれているけど、
RIGTUNE AIRとしては
やはり、運用前から思いを馳せていたこのアルバムを
なんといっても1押ししたいな。


それと、もう一つ。

おつかいできた

↑まあ、こいつなんだけど(笑)

いろいろと波紋を呼んでるらしい(笑)
http://d.hatena.ne.jp/hayabusafan/20080124/p3

なんでも、ESA(欧州宇宙機関)の正式な資料に
http://www.iki.rssi.ru/oct4/2007/ppt/03_04_Antonella_Barucci.pdf

こんな↓
欧州宇宙機関のはやぶさたん

うそじゃないって(笑)
ESA資料

http://d.hatena.ne.jp/hayabusafan/20080124/p3
↑上記ブログには、はやぶさたんを描いた人のコメントもあるので、
是非。ご一読を。


最後になりましたが、『<完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力』が
完成したようなので。20分ありますが、どうぞ。

|

« 東京都青少年健全育成条例改正問題【拡散】 | トップページ | 「こっち向いてBaby」Fullバージョンがニコ動にウP!!(しかもド公式!!!) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

そうか。がんばれbleah

投稿: とど丸 | 2010年7月 5日 (月) 17時22分

セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)

投稿: どーゆー金銭感覚!? | 2010年7月 4日 (日) 01時04分

お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww

投稿: チョー気持ちいいっすwww | 2010年6月26日 (土) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505205/48628425

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり!!はやぶさ!!:

« 東京都青少年健全育成条例改正問題【拡散】 | トップページ | 「こっち向いてBaby」Fullバージョンがニコ動にウP!!(しかもド公式!!!) »