« あの、伝説のANAユニフォームコレクション第2段!!今度はパイロットも居るぞ!! | トップページ | 4体購入(ANAユニフォームコレクション【プチ】) »

2008年11月 6日 (木)

萌えて覚えろ元素周期

元素周期 萌えて覚える化学の基本

Moegen

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569702783/akibablog-22/

「モエゲン」とでも、略せばいいのか...(笑)

擬人化の世界が「元素」までやってきてしまいました。

水素
Suiso


マグネシウム

Magunesiumu


アクチニウム

Akutiumu


などなど。

個人的に「萌え」は、今一歩足りない気がしますが、版元が、PHPなので。っつーか、なんで、PHP
血迷ったかPHP
ひょっとしてやゔぁいのかPHP
WWWWWW


そう言えば。
いつぞや「入浴剤として売り出す」ので、住宅地の中にある倉庫に、アクチニウムの含まれた合成樹脂を大量に保管していた人がいて。近所の家で、放射線を測定したら、「自然に存在する放射能の8倍」の放射線が、検出されたという事件があったらしい。

結局、健康被害がなさそうな事(ホントかいな)と、持ち主は悪気は無くて犯罪性はなかった事とで、おとがめは無かったらしいけど、当局のお達しで、「ブツ」は、山中の倉庫に、入れ直されたようだよ。それにしても、近所の人、エラい迷惑。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20081025-OYT1T00657.htm

そういえば。
なにげに2chをみていると、どっかのネトウヨが
「れっかうらんのはんげんきは、4おくねんなので、4おくねんさきからほうしゃのうがでる」
なーーんて書いて、ブサヨどころか同士にまでスルーされていたけど、恥をかかないようにがんばろうね。


ちなみに、wikipediaを読んでも、いまいちわけわかんない、劣化ウランについての、わかりやすい解説は、以下↓

その1
 http://d.hatena.ne.jp/ktanku/20050516

その2
 http://d.hatena.ne.jp/ktanku/20050517

みんなも、元素を覚えて、健康に気をつけようね(笑)

|

« あの、伝説のANAユニフォームコレクション第2段!!今度はパイロットも居るぞ!! | トップページ | 4体購入(ANAユニフォームコレクション【プチ】) »

擬人化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505205/43028651

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えて覚えろ元素周期:

« あの、伝説のANAユニフォームコレクション第2段!!今度はパイロットも居るぞ!! | トップページ | 4体購入(ANAユニフォームコレクション【プチ】) »