« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

【Mac】Dashboardのウィジットを常駐ソフトとして使う

ニコ動巡礼をしていると『はちゅね群』とあって、どうやらMac用のCPUメーターのようだ。
OSXには、元々『アプリケーション』→『ユーティリティ』にCPUメーターが、あるのだが、『はちゅね』はかわいいし、FreeSoftの検索では見た事無い人だったので、思わぬ拾い物。

詳細は動画を見てくれたら一目瞭然だが(笑)

ニコ動のアカウントを持ってない方はこの↓URLで見てね。
アカウント無しでも大丈夫。
http://d.hatena.ne.jp/job-talk/20081004/1223107817


作者ホームページ
http://homepage.mac.com/kr0nk0/


さて。作者のページにもありますが、このウィジェットを、ディスクトップアクセサリーとして、常駐する方法は、以下を参考に。
http://ascii.jp/elem/000/000/144/144164/


とど丸、今回たーみなるは触らずに、素直にDashMenuに、逃げてみた。

http://homepage.mac.com/sites.jp/giga/sw/dashmenu/dashmenu.html


Dashmenu

1度設定してしまうと、DashMenuを終了させても(設定から終わらせられる)、Macを再起動させても「はちゅね」は、常駐している。
常駐を外したいときは、もう一度DashMenuを立ち上げて、チェックをはずすだけだから簡単。

Mikumiku1

CPUメーターは、以外に便利。
何でも無いときに、急に動いたりして焦るときもあるけど、裏で、ファイル整理しているだけだよ。大概はね。(笑)





omake
DashMenuを入れる前に、ネットをうろうろしていたときに、拾ったサイト。


ウィジェットに関するあれこれ
(ターミナルの書き換えが特にわかりやすい)
http://journal.mycom.co.jp/column/osx/135/index.html

「Dashboard」の構成や仕組みのあれこれ
http://www.asahi-net.or.jp/~CY5D-KS/colum009.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

アイマスVISAカード

三菱住友VISAカードに IDOLM@STER バージョンが出たらしい。

Idolmastercard


http://namco-ch.net/idolmaster_portal/campaign/index.php

初年度無料
カードの利用特典の方は、実際にサイトを見てもらうとして、おまけ。




アイドル10種オリジナル名刺。

Idolmastercard1



【765プロダクション】 プロデューサーさん名刺100枚
(プロデューサーさん自身のお名前〜多分写真も〜が入ります)

Idolmastercard2





娘の衣装は、これで買えってか?
それで、名刺で、営業活動(布教活動とも)しろってか?

どれだけ、むしったら、気が済むのかという(笑)




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

【ファイル交換ソフト】ロリポルノ所持で、初のタイーホ

P2Pソフト「eMule(イーミュール)」の、提供用フォルダに児童ポルノを所持していたという事で、2人が捕まった。

gooが、かなり詳しい内容をあげていたので、紹介しておく。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081112-567-OYT1T00039.html


これによると、海外の警察から、「日本から提供を受けた児童ポルノが出回っている」と、言う事で、数名がリストアップされ、うち2名の逮捕となったらしい。
他は、まだ、取り調べ中。

2名は「児童ポルノは、ネットで拾って来た」と言っているようで、いわゆる「単純所持」に限りなく近いようだ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

4体購入(ANAユニフォームコレクション【プチ】)

ローソン行ってきました(ーー)>

お小遣いの許す範囲で(少な!!)購入(苦笑)

Fscn1157

夜行ったら、もうないかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

萌えて覚えろ元素周期

元素周期 萌えて覚える化学の基本

Moegen

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569702783/akibablog-22/

「モエゲン」とでも、略せばいいのか...(笑)

擬人化の世界が「元素」までやってきてしまいました。

水素
Suiso


マグネシウム

Magunesiumu


アクチニウム

Akutiumu


などなど。

個人的に「萌え」は、今一歩足りない気がしますが、版元が、PHPなので。っつーか、なんで、PHP
血迷ったかPHP
ひょっとしてやゔぁいのかPHP
WWWWWW


そう言えば。
いつぞや「入浴剤として売り出す」ので、住宅地の中にある倉庫に、アクチニウムの含まれた合成樹脂を大量に保管していた人がいて。近所の家で、放射線を測定したら、「自然に存在する放射能の8倍」の放射線が、検出されたという事件があったらしい。

結局、健康被害がなさそうな事(ホントかいな)と、持ち主は悪気は無くて犯罪性はなかった事とで、おとがめは無かったらしいけど、当局のお達しで、「ブツ」は、山中の倉庫に、入れ直されたようだよ。それにしても、近所の人、エラい迷惑。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20081025-OYT1T00657.htm

そういえば。
なにげに2chをみていると、どっかのネトウヨが
「れっかうらんのはんげんきは、4おくねんなので、4おくねんさきからほうしゃのうがでる」
なーーんて書いて、ブサヨどころか同士にまでスルーされていたけど、恥をかかないようにがんばろうね。


ちなみに、wikipediaを読んでも、いまいちわけわかんない、劣化ウランについての、わかりやすい解説は、以下↓

その1
 http://d.hatena.ne.jp/ktanku/20050516

その2
 http://d.hatena.ne.jp/ktanku/20050517

みんなも、元素を覚えて、健康に気をつけようね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

あの、伝説のANAユニフォームコレクション第2段!!今度はパイロットも居るぞ!!

2008年11月20日発表
2009年1月7日販売開始

http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html

Pic0811

が.......かわいい.......orz...........。





そして、





2005年5月に発表されたあの「ANAユニフォームコレクション」が、


2008年11月11日。

ボトルキャップとして、ローソンにて限定発売!!


Pic0811a


http://www.astyle.jp/figure/petit.html

直行だWWWW


びんぼーだが、1個は買うぞ!!


WWWWW

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »