« 【妹様】ごめんなさい m(TT)m | トップページ | 東方にはまってしまったので、ゆっくりしていってね »

2008年10月 8日 (水)

【Mac】ニコ動への挑戦【オリコンDary1位おめでとう!!】

今朝、なにげにニコ動ランキングを観ていて。

特に欲しかったと言う訳ではなくて、ちょっとした出来心でダウンロードしようとしたら、出来ない

ほえ??


どうも、FLV以外の形式のようだ。


..................orz


落ちてこないとなったら、俄然やる気になってしまった。
        / ̄ ̄ ̄\
        /        \
     /   ::::\::::/::::  ヽ
      |   (●):::::(●)  |
     \   (__人__) __,/
     /   ` ⌒´   \
   _/((┃))______i | キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いつもは、safaristandを使っているが、試しにfirefoxのAdd-onsのVideo DownloadHelperを使ってみると、****.swfで、落ちてくる。

うちは、real playerのアイコンがついたけどエラーで再生出来ない。
で、『情報を観る』で、観てみると8.5Mあるので、一応落ちては来ているようだ。
VLCでも、エラーが出る。

と、言う事でflashlabを、入れてみた。

いけましたね。
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


同様のソフトでは、SWF & FLV Playerもあります。
PRO版は結構高機能です。
海外ソフトですが、↓ここで、シェア代理店やってます。
http://www.act2.com/products/swfflvplayer/

Mac版は、26ドルなんで、2580円は、良心的。

でも、この一曲の為に2580円出すかと言うと、CD買えよWWWW


と、思っていたら、オリコン、デイリーアルバム1位でした。
(^^;ノ

Ost2

RIG TUNE AIR 過去記事

Macでニコ動をダウンロードする
http://rigtune.air-nifty.com/blog/2008/09/mac-4b6d.html

Macでようつべからダウンロードする。
http://rigtune.air-nifty.com/blog/2008/04/mac_08a6.html

|

« 【妹様】ごめんなさい m(TT)m | トップページ | 東方にはまってしまったので、ゆっくりしていってね »

Mac」カテゴリの記事

コメント

フルトラックみっけw
ガイジンさんは何でもアリだなー
icylifememories.blogspot.com/2008/10/macross-frontier-ost-2-nyan-tra-full.html

投稿: あるみん | 2008年10月15日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505205/42702858

この記事へのトラックバック一覧です: 【Mac】ニコ動への挑戦【オリコンDary1位おめでとう!!】:

» HTML崩壊スクリプトをニコ動に埋め込む猛者が現れた [うp]
先日てっく煮ブログで発表されて大人気の「ワリオランドシェイクみたいに HTML が崩壊するブックマークレット(とそのソースコード)」をニコ動に埋め込む猛者が現れたようです。↓ニコ動運営の見解本日の毎時ランキングを賑わせているこの動画ですが、またまたニコニコ動画のFLASH動画対... [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 12時08分

« 【妹様】ごめんなさい m(TT)m | トップページ | 東方にはまってしまったので、ゆっくりしていってね »