« 韓国で「あのメーカー」のエスカレーターがまた逆走 | トップページ | Macは、Atomの夢を見るか。 »

2008年9月26日 (金)

カッティングシートを、手切りしてみた。

イベント前に受けを取るつもりでやったのに、全然受けなかったので、ちょっと悲しかったのだけど。
ちょっと、いい趣味だと思うんで、とりあえず、がんばれ。アタシ(笑)


手切り。カッティングシート

手切り。カッティングシート


作り方もよくわからないまま、見切り発車した(軽く下絵を描いて、そのまま切った)ので、出来はなんだけど、とりあえず正式な作り方はわかったWWWので、アーカイブしておくね。

1)下絵を用意する。

2)スプレー糊か、合成糊で、下絵とシートを軽くのり付けする。

3)思うさま切る。

4)余分なところを、どかす。

5)完成


貼り方もわかったWWW

1)リタックシートという透明もしくは、和紙で出来たシートを切ったシートの上に貼る。

2)台紙からはがす

3)モノに貼る。

4)リタックシートのみ、はがす。


とりあえず、試しに自分の車にでも貼るか。


↓カッティングシートを、扱っているところは、まだそんなに多くないので、見つけたら増やしておきます。


カッティングシート総合情報
http://cutting-s.seesaa.net/category/3432642-1.html

My Car(痛車)
http://ruri-love.net/mycar.htm

YouTube - 痛車ろーどCM 第3弾 カッティング編
http://jp.youtube.com/watch?v=EQh-VIOiak4

ステッカー自作講座
http://www13.ocn.ne.jp/~kzsquare/cutting/cutting.htm

|

« 韓国で「あのメーカー」のエスカレーターがまた逆走 | トップページ | Macは、Atomの夢を見るか。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505205/42600071

この記事へのトラックバック一覧です: カッティングシートを、手切りしてみた。:

« 韓国で「あのメーカー」のエスカレーターがまた逆走 | トップページ | Macは、Atomの夢を見るか。 »