« カッティングシートを、手切りしてみた。 | トップページ | 【妹様】ごめんなさい m(TT)m »

2008年9月29日 (月)

Macは、Atomの夢を見るか。

9月21日に発売になった、Atomデュアルコア。
秋葉系の人間の注目度は半端なかったけど、開けてみれば、Atomのシングルコアが、2つ乗っただけで、Pentium Dのような構造。
整数演算は苦手で、浮動小数点の計算は得意というのは、なんか、昔、どっかで、聞いた事のあるような(笑)
最近の重長壮大なアーキテクチャーから言うとちょっと見劣りしますが、なんといっても、消費電力が小さい(熱くならない)のは魅力。

Atomdual_2

mini-ITXマザー「D945GCLF2」レポート)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0809/22/news035.html
http://ascii.jp/elem/000/000/173/173756/

ASUSは9月にもハイエンドモデル「Sシリーズ」を発売する意向
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080801_eeepc_s/

2万円台のEee PCも?
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/21/akibapc/index.html


と、windows界隈は、何かと騒がしいですが。
前々から、「Mac miniにAtomが乗って5万を切る」という噂がたったまま、結局、空振りに終わっているんですが。
10月に、また、新製品が出るという噂が立っていて、その流出画像と言われているのが

Macryuusyutu1

http://japanese.engadget.com/2008/01/02/ultrathin-macbook-pic-or-not/
http://www.kanshin.com/diary/1518360


その2が
Macryuusyutu2

http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/51568451.html


結局Atomは、乗らないいんじゃないかという、予想が大半なんだけど。
1月は、iPod touchが、新しくなるという噂があったのに、結局出たのは、AIR。
でも、9月には、やっぱり出たので、じょぶすがへそ曲がりなだけで、この噂も、あながちガセとは言い切れないかも。


|

« カッティングシートを、手切りしてみた。 | トップページ | 【妹様】ごめんなさい m(TT)m »

Mac」カテゴリの記事

コメント

一応、「ネタにはなったからヨシ」と、いうことで。
coldsweats01

投稿: とど丸 | 2008年9月30日 (火) 12時19分

1ヶ月だか2ヶ月だか前に、自宅サーバ用途で
ギガバイ子のAtomオンボードママンを
買ったんだけど、結局まだ輸送箱すら
開封していないわけで。

投稿: あるみん | 2008年9月29日 (月) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505205/42631933

この記事へのトラックバック一覧です: Macは、Atomの夢を見るか。:

« カッティングシートを、手切りしてみた。 | トップページ | 【妹様】ごめんなさい m(TT)m »