« EeePCの対抗馬???ヤマダ電機のオリジナル「CloudBook」って、知ってる? | トップページ | 何の嫌がらせ?聖剣エクスカリバーが、またSOULEATER公式サイトをジャック。 »

2008年7月28日 (月)

スピード社から、満を持して「アレ」発売!!

通販のカタログを観てて、かわいい水着があったので、長女に勧めると、

「今年どうしても欲しい水着があるんだよね。」
「へー。で、それは??」
「スピード社のレーザーレーサー」
「おまえが、着てどうするん(−−)ノ」

これって、今年。
うちだけじゃなくて、全世界のご家庭で繰り広げられているベタなネタじゃないかと思うんだけど(笑)
中学校のクラス対抗の選手になれなかったうちの子が欲しがるぐらいだから、市体だの、県体だのの選手に選ばれるようなお子さんだったらなおさら。
ミ○ノやら、ア○ックスやらと、同じ顔して(多分機能的にも変わらないだろう)5000円ぐらい高いスピード社の競泳用スク水をぎゅっと握りしめて、フルフルしている姿に、困惑する親御さんの姿が目に浮かぶようであるけど。

その、スピード社から、満を持して?発売されたのが、これ↓

Aquabeet


水中用MP3プレーヤーなのだが。
まあ、こんな感じで色々付いているようですが。

Aquabeet2


iPodでも、水中用のケースが高いし、不格好だし。
でも、なんで自分が、水中用のMP3プレーヤーを欲しがるかと言うと、うちには四国犬の雑種が2匹居て、こいつら基本的に「猟犬」で「中大型犬」なものですから(うちに居る限り何の役にも立たない無駄メシ食いな訳ですが、人が来ても吠えないし、顔が恐いのがとりえ?)散歩に1日2時間弱かかっていて。

S

散歩も、もの凄くキライと言う訳でもないですが、たまに、気合いが居る時とかがあって(笑)
いつもは、iPodなんですが、やっぱ、雨の日でも安心して持てるならいいじゃないですか。
とか。プールや、クラブによっては、持ち込み禁止の所もあるようなので、気をつけて下さいね。
http://v.japan.cnet.com/blog/nishiyama/2008/07/11/entry_27012170/


一応、直販で購入可能のようですが(「スピード社」とつくだけでお高くなっちゃっているようなのですが)たまに、ショップで投げ売りも、やっているようです。(爆笑)

メーカー直販↓
http://www.iriver.co.jp/estore/aquabeat/spec.php

さて。例のレーザーレーサー問題ですが、なんだか、北○が、世話になったミ○ノを裏切ったような書き方をしているブログを多く見かけるんですが、元々北○は、ミ○ノが、ス○ード社の代理店であった為に、契約をしたそうで、契約後に、ミ○ノは会社の何十周年かを記念して、ス○ード社から独立(どうも、代理店だけではなく、下請けをやっていたらしい)

そのとき、北○は、ミ○ノとの契約を解消できるはずなんだけど(違約金が発生しなかった事が不思議なぐらいで)その辺は、むにゃむにゃ(大人の事情?)で、そのまま、ぐだぐだになった結果が、アレらしい。その辺の詳しいアレコレまでは、知らないけどー。

なんか、ミ○ノも長い下積み生活で「いける」と思った「独立」らしいのに、結局、ス○ード社に、隠し球を見せてもらってなかったとか、なんか、どっかで聞いたような話で、ちょっとかわいそうな気がするし、もちろん北○には、どう考えても、なんら不手際があったわけではないので、後は、北○には世間に惑わされず、自分の泳ぎをして欲しいし、ミ○ノには、今回はス○ード社に譲ったけど、より良い水着を開発して欲しいと思う次第。

|

« EeePCの対抗馬???ヤマダ電機のオリジナル「CloudBook」って、知ってる? | トップページ | 何の嫌がらせ?聖剣エクスカリバーが、またSOULEATER公式サイトをジャック。 »

コメント

ラブゲッCHUモデル>

持っている人は、観た事無いです。

上記のアレは、ア○○○○で、3800円で投げ売りしていたそうです。

投稿: とど○ | 2008年7月31日 (木) 10時34分

iriverといえば、昨年受注生産した
ラブゲッCHUモデルは
いったい何台売れたんだろう?w
www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070510/iriver.htm

投稿: あるみん | 2008年7月30日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505205/41994501

この記事へのトラックバック一覧です: スピード社から、満を持して「アレ」発売!!:

« EeePCの対抗馬???ヤマダ電機のオリジナル「CloudBook」って、知ってる? | トップページ | 何の嫌がらせ?聖剣エクスカリバーが、またSOULEATER公式サイトをジャック。 »