« がった〜〜〜い!! | トップページ | サマーバレンタインって・・・ »

2008年7月 8日 (火)

「ダムカード」とか、知らなかった訳だが。

なんでも、国土交通省の「無駄遣いシリーズ」の一環らしく、文字通り「ダム」のトレカらしい。

↓リンク中盤にあるが、モノは、プラスティック製。表にダムの写真。裏にダムのスペック?が、書いてある。ダムの管理事務所に行けば、タダでもらえるらしい。
http://www.thr.mlit.go.jp/mogami/news1/news/2007/070721.html


ダムかぁ・・・・。
そりゃ、また、地味な。

まあ、世間には、ビル萌えだの、工場萌えだの、廃墟萌えだの色々居るからね。
ちょっとぐぐっただけで、1万8千件ヒットしたし。

みんな、スキだねぇ・・・(−−)ノ

わざわざ、山奥まで行くのが嫌なので、オークションで、探したてみたら、あったあった。
1枚4000円前後。
デュエルマスターなら「ボルメティウス ホワイト ドラゴン」クラス??


やはり、ここはひとつ。
番台当たりにまかせて、大々的に「トレカ」として、売り出せばどうだろう?
5枚で300円ぐらいで。
もちろん、山奥までわざわざ行けば、「スーパーレアカード」が、もらえし(笑)
(100円ぐらいなら売ってもいい)

あと、同じシリーズで、「橋カード」とか。
「ダム」よりは派手だし。

あと、結構萌えるかもなのが、「ジャンクションカード」
文字通り高速道路のジャンクションのカードだ。たまに目が回る。

あと、もの凄い地味な「高速道路カード」
東名高速とか、中央高速のカードだ。灰色の路面が渋く、大人向き。

「パーキングエリアカード」
パーキングエリアのカードだ。たまーに温泉付き。

「3ケタ国道カード」
それぞれかわいい愛称がついていて、危険度を競うゲームも出来る。
  例)197号線(いくな国道)
   471号線(開かずの国道)

なんだか、だんだん悪ノリになって来たが、
狙いは悪くないんだから、独立採算にしてもらったら、
税金も、ちょびっとは軽くなっていいと思うんだが・・・・。

余計に借金が膨らんだりして(^^;>


↓2008年(平成20年)7月1日のダムカードの配布状況
土日は配布してない所とか、もらえるのに条件のある所があるので注意。
 すべてのダムでカードを配布している訳ではないので、それも注意。

http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/damcard.pdf

HTMLバージョン

国道を行く
↑おまけ

|

« がった〜〜〜い!! | トップページ | サマーバレンタインって・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505205/41773320

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダムカード」とか、知らなかった訳だが。:

« がった〜〜〜い!! | トップページ | サマーバレンタインって・・・ »