« 子は親の鏡 | トップページ | 地球寒冷化現象を支持して、この夏を涼しく過ごそう »

2008年7月20日 (日)

勝てば官軍?

ふと「ぽ〜にょ、ぽにょ」と、口ずさんでしまうデムパソングが、ネットでバカ売れ中だそうだ。

もう、わざわざ書かなくても、何の事だかわかってもらえると思うけど、評論家が酷評したにもかかわらず「千と千尋」の初日の80パーセントだったそう。
もう、こうなってくると、勝てば官軍状態で。
地元の映画館でも30分おきに公開となっている。

割りを食ったのが、他の映画で。
久々に「インディ」に会いに行くつもりが、公開時間の関係で、ちょっと無理だったり。

あと長女は「ナルト」
次女は「ポケモン」を、押さえておきたいようだが、部活の関係もあって、かなりビミョ〜な感じがする。
(次女は「最も前売り券の売れた映画のギネス記録」に、貢献しているし)

自分は映画館が好きなので、後からビデオになることはわかっていても、値段がどんなに高くても、観たいと思うものは押さえておきたい所なのだが・・・。

「スカイ・クロラ」も、本当に、地元でかかるのだろうか・・・・。

いや・・・。
もちろん。ジブリも好きで、前作にまでわざわざ映画館に足を運んだぐらいなので、楽しみにはしているのだが。
きっと、絶対正月までロングランだろうし(笑)


まあ、とりあえず、自分的にこの夏一番注目していたのはパコと魔法の絵本
総天然色、和製ファンタジー(笑)で、監督は「下妻物語」の中島哲也。
俳優陣に役所広司や、安部サダヲ、土屋アンナと、中々一癖ありそうだ。
9月13日公開予定にはなっているが・・・・。

もう一つは、ピクサのWALL-E
これは、元々、来年のようだし、ピクサなので心配はないだろうが、あんなに楽しみにしていた魔法にかけられてが、一時期3館でしか上映されないと言う事態に陥っていたりしたので(その後、全国公開にはなったが)油断はならない。
しかしながら、結局映画館では観られなかった・・・orz

DVD買おう(TT)ノ

映画館も増やして(笑)


|

« 子は親の鏡 | トップページ | 地球寒冷化現象を支持して、この夏を涼しく過ごそう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505205/41909853

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てば官軍?:

« 子は親の鏡 | トップページ | 地球寒冷化現象を支持して、この夏を涼しく過ごそう »