« 何の嫌がらせ?聖剣エクスカリバーが、またSOULEATER公式サイトをジャック。 | トップページ | 2008年夏のビッグサイトのエスカレーター事故で、気になった点を、まとめてみました »

2008年7月31日 (木)

冷却台なのに激萌え?ちょっと小さいツンデレ風味「すのこタン」

夏ですな。

なんか、夫の人が言うのには、仕事中。
日陰で立って居た同僚の足下にせみがポトっと、落ちて来たらしい。

蝉。裏返って、わたわたしてたらしいですが、「蝉は寿命が短くてせつないなぁ」なんて、風流な気持ちと、「でも、ちょっとキモっ」という、アンニュイな気持ちで、そのまま、放置していたらしい。

で、お客さんが来たり、なんか、色々やってて「やっぱり、蝉。片付けよう」と、思って、蝉の所にいくと、蝉。わたわたしていたのが、ぴたっと止まり、のそっと、表向きになって、一息つくと、ぶーーーーんと、飛んで行ったそうです。

・・・・・・・・・・・。

蝉。暑さで、落ちたのね。
(−−)ノ


まあ、蝉が落ちるぐらいですから、あっちこっちのパソの不調もひどいですねぇ。

ディスクトップだったら、最悪、ふたを開けて、扇風機を回せば良いのですが、ノートだとちょっと厄介です。思いあまって保冷剤で冷やしていると言う人も居ましたが、それだと、冷えすぎて結露も心配。
ペット用品のアルミシートの上に載せるなんて手もありますが、やはり、なんといっても専用品が一番じゃないかと思いますが。


そんな彼方に朗報。
萌えるアルミニウム冷却台。
すのこタンです。

http://www.sunokotan.com/

ツンデレ風味すのこタン
すのこタン

絶対領域(仮)
「絶対領域」は、バンプレストが商標登録申請中と言う噂
絶対領域・すのこタン

すのこタンA4
すのこタンA4

どーして、冷却台ごときで、萌える必要があるんじゃ!!
とか、ノートで隠れるのに、なんで、絵がついとるんじゃ!!

と、お怒りの方には、無地もあるようです。
しかも、少々お安いようです。

すのこタン・イラスト無し


オリジナルテーマソングまであって(思いっきりMP3が流れますのでちゅうい)もう、いたれり、つくせりですね(違)

さて、真面目な話。
2007年のデータですが、実際の冷却実験。
1度から2度下がるらしいです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070806_sunokotan/

横から扇風機回したら、もうちょっと下がるかも。
一応、実用性もあるようですね。
(うたがっとったんかい)
うちは、PS2の下敷きに、マジで欲しい感じですな。


コミケット74の企業ブースにも出るようで、現在企業ブースパンフレットを無料配布中。(もちろん送料もタダのよう)
http://www.sunokotan.com/information/comic_market74.html

もちろん、すのこタンもスペシャル価格で販売。
くれぐれも、萌え過ぎには、ご注意ください。
おトイレ大変だけど、お水もよく取ってね(−−)ノ


|

« 何の嫌がらせ?聖剣エクスカリバーが、またSOULEATER公式サイトをジャック。 | トップページ | 2008年夏のビッグサイトのエスカレーター事故で、気になった点を、まとめてみました »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

違×
 ノートに関わらず、ディスクトップも
 調子が悪い人が多いようで。
 放熱板を塞いでいる場合が多いようですが。

正○
 ノートに関わらず、ディスクトップも
 調子が悪い人が多いようで。
 吸気口を塞いでいる場合が多いようですが。

投稿: とど○ | 2008年8月15日 (金) 18時00分

そもそも放熱対策が必要>

 うちにあるノートPCは、
 上記のモノ+9801の486ノートなので、
 放熱板は要りませんが、
 世間の人は、持ち歩きもしないのに
(しかも、ACアダプタ使いっぱなしで)
 何故かノートを使っている人が多いので、
 載せてみました。
 ノートに関わらず、ディスクトップも
 調子が悪い人が多いようで。
 放熱板を塞いでいる場合が多いようですが。

 ただ、うちは、PS2が熱くなるので、
 それに使っても良いかな?と、
 思ってます。
 イラストもかわいいし。

 新しくノートを買うなら、今だったら、
 MacBookか、EeePCかな?

保存にカバー>

 段ボールに入れておいて、問題ないですか?

犬に服>

 チワワや、ミニチュアダックスは、
 自分で体温調整が出来ない(寒さに弱い)ので
 飼う為には「服」は必要です。
 「服」の余計な装飾に関しては、自分的に感想を述べる気になりませんが・・・。

 自分は、服を着せる必要も無く、
 真夏も、真冬も、外で飼える四国犬の雑種を買っていますが、
 ただ、逆に、長距離の散歩の必要や、
 ストレス軽減の為に
 飼育スペース確保を考える必要があります。
 あまり吠えないので、やかましくはないですが。

電話カバー>

 どうやって・・・・・。
 と、言う状態でかかっているのを
 見る時がありますが・・・・・。
 手芸サイトなどで、ご覧下さい。


投稿: とど○ | 2008年8月15日 (金) 17時57分

そもそも放熱対策が必要って事は
そのノートPCは明らかに設計ミスでしょw
ノートPCって基本的に持ち歩けるよう
設計されたものだから
スノコも一緒に持ち歩くわけかw

といったツッコミは置いといてw

自分はデスクトップブン回し派なので
5台持っているノートは滅多に使わないから
”埃避けカバーを被せる”といった
自身の状況をジコチュウ的に書きました。
使用中も被せているわけではなく
犬に服を着せて散歩している
救いようのない重度の犬キチガイ(個人的な
感想で、批判ではありませんw)なんかとは
趣旨が全く異なるものです。

JACOB JENSENの電話機(T-3)を持っていますが
確かに布製のカバーなどかける気には
なりません。それ以前にカバーをかけられる
形状ではないので、”カバーをかける”という
発想自体思い浮かびませんでしたw

投稿: あるみん | 2008年8月 2日 (土) 10時57分

たしかに、普通の植木鉢用のスノコとは、
比較検証して見ても、良いかと思う所。
問題なのは、比較検証になるような、
高熱を発するノートが無い所ですな。
 
 うちにあるノートPC
  iBookシェル型タンジェリン
  IBM チャンドラ
  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/980722/ibm.htm
  リブレット 2台
 (なんでか皆さん。私にリブレットを下さろうとするのですが、さすがに3台目からは、お断りしています。)


>キルト生地を購入してw
>ノートPCの埃避けカバー

あくまで個人的な感想ですが
美しくデザインされた
もしくは機能的に設計された工業製品に、
何か、布で縫ったものを被せるのは
どうかと思っているので
(電話機とか、ドアノブとか、パソコンとか)
そればっかりは、賛同できませんな(−−)ノ

あくまで、個人の美意識の問題なので
他人が被せているのまでは、批判しませんし
「あら、かわいい」という、賛美の言葉をかけますが。

投稿: とど○ | 2008年8月 1日 (金) 13時45分

ノートPC本体とスノコが密着しているわけでは
ないので、熱伝導による冷却効果は皆無。
じゃあ、何で温度が下がるのか? というと
ノートPC本体下部に隙間が出来るため
排熱効果が上昇するからであって
素材がアルミである必要性はゼロに等しい。
つーワケなので、ホームセンターの
園芸コーナーにて350円ぐらいで売っている
スノコでも同等の廃熱効果が望めるものと
思われます。

浮いたカネで「しゅごキャラ!」の
キルト生地を購入してw
ノートPCの埃避けカバーを作った方が
よっぽど萌える(当社比w)と思います。
www.rakuten.co.jp/pirol/580966/581697/585090/917331/

投稿: あるみん | 2008年7月31日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505205/42021531

この記事へのトラックバック一覧です: 冷却台なのに激萌え?ちょっと小さいツンデレ風味「すのこタン」:

« 何の嫌がらせ?聖剣エクスカリバーが、またSOULEATER公式サイトをジャック。 | トップページ | 2008年夏のビッグサイトのエスカレーター事故で、気になった点を、まとめてみました »