« iPhoneバカ売れの陰で、ひっそりと予約瞬殺していた新型EeePC | トップページ | スピード社から、満を持して「アレ」発売!! »

2008年7月25日 (金)

EeePCの対抗馬???ヤマダ電機のオリジナル「CloudBook」って、知ってる?

この間、うちの年寄りが「和室につける電灯を新しくしたいので、ヤマダ電気に連れて行ってくれ」と言うので車を出したんですが。
気に入った奴が3000円であって、でも手元に在庫箱が無いっぽいんで、店員さんを呼んで捜してもらったら「取り寄せに10日程かかります」と、言われて、そんなにお高いものでもないし、わざわざ車も出したんで他に行こうと思って、「ありがとう。じゃ、また、今度。」と、言って出ようとしたら、すぐさま奥から在庫が出て来たと言う「やれば出来る」ヤマダ電機から、オリジナルUMPC「CloudBook CE1210J」が出るそう。

と、言っても、この春日本で販売された「CloudBook CE1200J」と異なり、海外モデルがベースになっており、Bluetooth機能やタッチ・パネル機能は、ついていないようだ。

[CE1210J]
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080403/297889/
http://ascii.jp/elem/000/000/122/122730/

[ CE1200J]
http://www.sd-dream.com/pasocompass/Column/EeePC_UMPCs/Averex.html

CE1210Jと、CE1200Jだと、タッチパネル+Bluetooth+Webカメラで、自分的にはちょっとメモリ量が少なくても、CE1200Jが、欲しい感じなんだけど。
CE1200Jは販売店は九十九電機と、ビックカメラ、ソフマップ、ECサイトで、買えるみたい。

でも、新型EeePCと、比べるとスペック的にちょっと弱い感じがして。
やっぱり、EeePCの真の対抗馬は、iPhoneだと思うのはアタシだけ??

ところで、UMPCって、突然、ラインナップが増えたと思うんだけど、「ケータイ以上ノート未満という位置づけ」って、言われているけど、どう考えても「ブログ更新専用マシン」だと思えてしまうのは、やっぱりアタシだけ???

|

« iPhoneバカ売れの陰で、ひっそりと予約瞬殺していた新型EeePC | トップページ | スピード社から、満を持して「アレ」発売!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505205/41967925

この記事へのトラックバック一覧です: EeePCの対抗馬???ヤマダ電機のオリジナル「CloudBook」って、知ってる?:

« iPhoneバカ売れの陰で、ひっそりと予約瞬殺していた新型EeePC | トップページ | スピード社から、満を持して「アレ」発売!! »