« USBオシロスコープ | トップページ | Macでようつべからダウンロードする。 »

2008年4月26日 (土)

萌えるというポイント

いつもはTVを観ない時間に、漠然とテレ朝を観ていたら、アキバのホコ天で、「パンツ見せ」のパフォーマンスをしているネェさんが取材されていた。

「ああ。これが、最近良く聞く(読む)アキバの困ったチャンかー。」

などと思って、漠然と観てしまった。
もし、実際通りかかったとして、自分的には目的の店に入る過程だろうし、目的の店に入ってしまったら2、3時間は出て来られないと思うので(笑)特には気にならないかもしれないけど。ああ、でも、その前は、さっさと通り過ぎてしまうので、わなをはめてアタシを待っているショップには迷惑かも(笑)

なーんて。そのまま忘れてしまったていたら、次の日ぐらいに、なにげに初音ミクをニコ動で観まくっていて

ふと。

違う。


あれは、違う。


あれは、萌えじゃない。
そこそこきれいなオネェさんではあるけど。

まあ、人のシュミをどうこう言える(人のルックスをどうこう言える)筋合いじゃないけど、アタシの中では

これが萌え↓

これが萌え↓

これが萌え↓

これが萌え↓

これが萌え↓

これが萌え↓
Ic_eruruu_02


最近の若いオタクとは、もう、感性が違うのかしらん??
などと、モンモンとしていたら、いきなり逮捕のニュースが・・・・。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/25/news133.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000951-san-soci

アキバ、ホコ天の廃止論も出て来たらしく、なんか、よけいに釈然としない感じが残ってしまった。

と、アキバblogに、以下の記事が。


■ アキバの路上ケツ出し 沢本あすか(30歳)逮捕 〜ケツ出しまとめ〜
■ 沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】
■ 自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原

どうも、TV局の取材要請で、人が集まったらしくて、(カメコの中にはサクラも居ると言う噂)
でも、TV局の方には、何のおとがめもないのだろうか?

行きがかり上の飲み会で、ジジィが、メイド喫茶を「イメクラ」と勘違いしていて、メイドさんには何をしてもいいと思っていたのにびっくりしたなんて事もあったし。(もちろん説明したら、向こうがひいていた。)
「アキバ」が一人歩きして、ますます一般の人達がアキバを流入して来るようになると思うけど、この先、説明できない前提の違いから生まれる、色んなトラブルは増えて行くんじゃないかなと思われる。

で。今回の事は、アキバホコ天を廃止にしたいみえすいた裏工作なんて思うのは、アタシだけ?

|

« USBオシロスコープ | トップページ | Macでようつべからダウンロードする。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

アキバには、ショバ代を取る
コワイおにいさんが居ないので、
渋谷とかから、パフォーマーが流れて来ているみたい。
それを目当てに、こわいおにいさんも
大分流れてき始めているみたいで
商店街の人も、神経を尖らせているよう。

そう言えば、
ずーーーっと昔。海洋堂が、渋谷にあった時に、
チーマーをかき分けて、ロフトやハンズを回っていた
事を考えると、もの凄く楽になったので、
また、あの状況は、つらいかもね。

でも、自分的には、聖地は池袋に移ったようだから(爆笑)

投稿: とど○ | 2008年5月 1日 (木) 10時50分

アキバって言っても
特殊な書籍wとか成人向け攻略ゲームwとか
中国産キャラクター人形wを目当てに来ている
人だけとは限らないんですよ。

結構前(少なくとも、アキバが”萌え”の街に
なる前)からアイドル関係の発売イベントが
行われていて、パッと思いつくだけでも
これだけある。

www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230
www.ishimaru.co.jp/event/
www.lammtarra.com/newsup/newsup.cgi?id=idol
www.akibaasobit.jp/event/index.html

他に撮影会のスタジオとか
AKB48の本拠地wなんかもあるから
そっち方面のヲタの集客は容易なワケです。
あと、アイドル系イベントのリストを作成して
無償配布している人も居ますので
わざわざサクラなんか使わずとも
TV局の人間がメール1本入れるだけで
リストを見たパンチラ目当てのカメコが
集まります。

投稿: あるみん | 2008年4月30日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« USBオシロスコープ | トップページ | Macでようつべからダウンロードする。 »