« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

.hack//G.U. TORILOGY のDVDを買った。

http://www.hack.channel.or.jp/trilogy/index.html

25日に発売と言う事でしたが、24日に来たので、
とりあえず、ご報告しておこうと思ったのですが、
忙殺されてました(^^;

7000円ちょっと高いかなと思ったのですが、
もし映画を観に行くんだったら
大人1人(2人)、中学生2人。
それに、映画館は、自走しても、往復2時間半かかるので、
なんとなく、食事を一回含んでしまう事になるし、
やれ、ポップコーンを食うだの、
やれ、喉が乾いただの、たこ焼き喰いたいだの
服が欲しいとか、ゲームが欲しいとか、
楽器が欲しいとか、
あげくの果てに、飽きたから早く帰ろうとか、言われなくて、
全然安いじゃん

ア○ゾン価格で、5000円ちょっとだったそうですし。

とまあ、ぽちっとな
と買ってしまったのですが、
なんか、本編をいっぺんだらっと観て、
特典映像を5回程観て、
ニコ動で、しばらく楽しんで(買ったのに・・・)
それで、とりあえず、どうでもよくなって、
今は、夫の人の職場の後輩の間を回っているそうだ(笑)

夫の後輩は、朝の7時5分から取りに来ていたそうだけど・・・。
そんなに???

YoutubeのTORILOGYの特典画像は、
消えてしまったようだから
とりあえずは、エン様のウェディングでも観て(笑)


あと、これも、ちょっと話題になっている
ペルソナ4のPV

part1

part2
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

youtubeに高画質版が存在するらしい。

あちこちのブログで有名で、わざわざ紹介するまでもないだろうが、最近。youtubeには、高画質版が存在しているらしい。
どうも、appleTV対策のようだが、ダウンロードしてみると、FLVではなくしてMP4なのだ。


高画質版

従来版


違いがわかるだろうか。
高画質版は、従来版のURLの最後に
「&fmt=18」を付けるだけ。

例えば、従来版
http://jp.youtube.com/watch?v=6CTOzlaHOb4

高画質版
http://jp.youtube.com/watch?v=6CTOzlaHOb4&fmt=18

もちろん最近の仕様なので、古くからあるファイルには適応してない。


そう言えば、このアニメ、元はゲームで
そのゲームサントラが、アマゾンで売り切れたと言うので、
泣きつかれて、探しまわったアレか・・・・・。

すっかり記憶の彼方だった・・・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

日立システム×ケロロ軍曹

日立システム情報セキュリティプログで、
http://blog.hitachi-system.co.jp/

ケロロ軍曹の4コママンガに「オチ」をつけるコンテストというイベントをやっている


「オチに願いをコンテスト」
http://blog.hitachi-system.co.jp/keroro_contest/index.html

なんだか、ベタなネーミングなんだが、おもしろそうだったので、自分も考えてみた。考えてみた。考えてみた。・・・・・・・・・・ちーーーーん。


何も出なかった・・・orz


豪華賞品もあるようなので、得意な方はどうぞ。


ちなみに、サイト内のセキュリーマン・ケンテイというのをやっていたので、試してみたら、70点でした。ダメポ。
http://blog.hitachi-system.co.jp/securyman/hitachisecuryman.html

2008年3月31日まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫は、男性でした(釣られた)

ニコニコ動画の華であった「姫」が、
自らのブログでカミングアウトしていたようです。

ニコ動は親バレ(笑)して、撤退。
しばらくは、youtubeでがんばるそう。


自分も若い頃は、「女に産まれてソン」と思っていたけど、
これ輪観ている限り、「女」というのは、
結構得かも?と、思ってしまった。

少なくとも、アイマスをカラオケで歌う時は
野太い男声じゃないので、
「女に産まれて良かった」とか、
産まれて初めて思ってしまった(激違)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »